友人の細かすぎる所にイラッとした。自分はそこまで細くない。

身は生じる群れに所属していて、そのお友人の事で最近、ちょっと疲れています。彼氏はとても優しくていい人だ。お茶を飲んだり、たまにランチをしたり。
そんなお社交は何があるとかも無く仲良く出来ているのですが、彼氏と群れの当番になってから、性分が分かってきて、それが身とは変わり過ぎてイラッ一瞬てしまうのです。
要するに細かいのです。よく言えば詳細。
前身者がやっていないようなこともやり始めようとしたり、他の人にちょっと言われると気にして「こうしなくてはいけないんじゃない?」とか。
他の人に「いやぁ、あの人は詳しい詳しい。どこで電話を切ったらいいか分から無い。」と陰ではそんな風に言われてしまっています。ガイド人は勿論知りません。
そしてついに「放っておいてください。私達の事は僕らでやります!」と居残る人から言われてしまったのでした。
詳細さは時には必要ですが、そこまで誰も求めていない要所まで決めるとするのは詳細とは言いません。緻密にやればそれはきちんと取引をやったねと言われるとガイド人は言っていますが、それは自己喜びのナショナリズムだ。
そして皆知っていないと気が済まない人で、私もいちいち報じなくてはなりませんし、お客様も本当に至急メールをしてきます。
取引ならそんな事も言ってられなし、詳細さも求められますが、道楽の世界でそこまで引き上げる必要はありません。
身はこの次当番になる時はこういう人とは一緒にやらないと決めました。イライラしながらやるのはストレスも溜まります。
私の今まで生きてきたの場合で、彼氏ほど詳しい人ええません。自分朗らかでどうでも嬉しいやと言うことも抱える人ばかり。
生きていくにはその方が楽だと思うのですが。そんなに色々気を遣っていたら病になる。
彼氏から「それ、どうなりました?」とメールが生じる度イラッとしている身だ。http://xn--n8jyd6nwds26nrl3f.com/